2005年11月04日

あぶない刑事入門

この作品・・・まったく知らない人はそうそういないとは思うんですが、一応第一回ってことで作品紹介からいきます。

ストーリーは、ダンディー鷹山ことタカとセクシー大下ことユージの2人の刑事が横浜を舞台に、銃をガンガンぶっ放し、ばっさばっさと悪党をとっ捕まえる痛快捕り物帳・・・・・・・というとちょっと語弊があるか。

まぁ近からず、遠からずってとこで。(ぇ?





この作品ご存知のように歴史が長くてですね。以下説明してくと・・・
1986年(私の生まれた年だよ・・・)テレビシリーズとしてドラマがスタート。
ハードボイルドなのにコミカル、さらにアクション満載という当時あまりないタイプの刑事ドラマとして徐々に高視聴率を獲得。
その後、劇場版「あぶない刑事」、「またまたあぶない刑事」も大ヒットを記録し、テレビシリーズ2作目「もっとあぶない刑事」も作られました。
で、映画3作目となる「もっともあぶない刑事」で一応のピリオドをうったんだけど、7年後映画「あぶない刑事リターンズ」で復活。
そして98年にテレビスペシャルから劇場版に続く「あぶない刑事FOREVER」でシリーズついに終了


・・・・・・・のはずが 2005年、こうして再び帰ってきてくれたってわけですよ。
あとはご存知のとおり、「まだまだあぶない刑事」が現在公開中。


そんなとこです。



うーん、あとは・・・・登場人物の説明でもしますか。(プチ情報付で)


タカさん(舘ひろし):通称だんじり、もとい、ダンディー鷹山!
英語堪能。で、たまに英字新聞読んでたり。
発音は・・・・・まぁ、あえてつっこみませんよ。(w
つっぱしるユージの押さえ役・・・とみせつつ、人のこと言えないような行動に走る。
ヒロインのお相手担当。
バイクアクションならどーんと来い。



ユージ(柴田恭兵):通称セクシー大下!
他に弾丸大下(でしたっけ?)、港署のボギーなど呼び方多数。
パソコン・爆弾扱い担当。(?)
あとは女性が襲われた場合に犯人をおっかける役。
こうやって書くと、おいしいところはタカさんにもってかれてるよーな。(^^;
育ちは悪いらしく、その名残で特技は「鍵あけ」。
走りながらのアクションならどーんと来い。
設定では、鹿児島出身ぽいので同郷意識があったりなかったり。



カオル(浅野温子):新作では昇進して少年課課長になっちゃってました。
劇場版化されればされるほど私服がすごいことになっていく。。
捜査課の事件に首を突っ込みたがる役も役者もスーパーハイテンションな女性。
金と男に目がない、けど運もない。
コスプレならどーんと来い。


トオル(仲村トオル):通称トロイ動物。プリティ町田。(自称)
毎回毎回タカさんたちに女でつられてひどい目に・・。
新作では先輩たちをおさえて捜査課課長になってます。
でもやっぱりカシコイ動物にはなりきれないみたいで。
いじられ役ならどーんと来い。




とりあえず主要メンバーはこんな感じです。
さぁ、次回はリターンズの感想書くぞ!

posted by クボ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | あぶない刑事 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刑事・警察ブログ★〜取り扱い説明書〜

引越ししました〜★
はじめましての方もいるかもしれないんで、とりあえずご挨拶からいきます。




『まだまだあぶない刑事』のおかげで只今刑事・警察モノに再熱中。
どうせ見るなら感想も書いちゃえってことで、新ブログつくりました。

といってもあくまで本家はあっちなんで、ここは、まぁ、のんびりと続けていこうかなぁと。

とりあえず、いまんとこ予定してる作品は・・・・

あぶない刑事
はみ出し刑事
逮捕しちゃうぞ
機動警察パトレイバー
踊る大走査線


と、もしかしたら

西部警察なんかの古いのとか、相棒とか、わりと新しいの、米ドラマ(CSIとか好きだし)も扱うかもしれない。

そんな感じです。

映画なら映画の、ドラマ・アニメなら1話づつ感想書いていったり、キャラについて語ったり。

が、まぁ、莫大な話数なんで(どれも長い・・)最初はお気に入りの回をPick Upしていこうかと思っとります。



刑事・警察ものに興味ある方・ラブな方はたまにはこっちも見てやってくださいな。手(チョキ)












posted by クボ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 刑事・警察ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

